トリア 脱毛 VIO

トリアで脱毛!念願のVIO脱毛に挑戦してみた

最近流行りの家庭用脱毛器。
ついに私も購入しました!

 

私が買ったのがこちら「トリア4X」。日本で唯一の家庭用レーザー脱毛器で、家でなんと永久脱毛ができてしまうという、なんともすごい世の中になったものですね。

 

私がなんといっても脱毛したかったのがVIOライン!

 

以前に一度、脱毛エステ「銀座カラー」でやってもらったことはあったのですが、また生えてきてもう一度通おうか、他の脱毛エステにしようか、もしくは医療脱毛にしようか…などなど迷っていたのですよ。

 

で、友達にその話をしたところ、その子は家でやってるということで、何それ!?ということで教えてもらったのがトリアでした。

 

家で永久脱毛できるってすごいですよね!ちょっと高かったけど、脱毛クリニックに通うことを考えたらめちゃくちゃ安いので、思い切って買っちゃいました!

 

さっそくVIOを脱毛開始!

買った日からさっそくVIOを脱毛開始!その時の様子を簡単にレビューにまとめてみました。

 

トリア照射前の準備

照射前に、まずはしっかりとムダ毛を剃っておきます。このあたりは脱毛エステと同じですね。毛があると痛みを感じやすくなるらしいので、念入りにお風呂で沿っておきます。

 

痛みは?

そしていざ照射!
私の一言目は、「痛っ!あつッ!」でした。痛みはやっぱりあります。

 

トリアは5段階で強さが変えられるのですが、私もとりあえずはレベル最弱でやってみたのですが、それでも痛いです。レーザー脱毛なのである程度予測はしてましたが、これレベル最強だとどうなるんだろう…と恐ろしくなりました。

 

とはいえ、耐えられない痛みではありません。2回目以降はレベル2でやってましたが、どうしても痛いときはエステと同じように保冷材とかで冷やしてから照射すると痛みもかなりなくなります。冷やしてあてる、冷やしてあてる、この繰り返しですね。

 

時間は?

トリアは照射範囲が狭いので、時間はそれなりにかかります。だいたいVIOゾーン一回の照射で100回くらいやってたので、私の場合は20分くらいですかね。

 

できるだけ毛一本を狙ってやっていくという感じにすると効果が出やすいです。
照射範囲はせまいですが、その分一回の照射で確実に脱毛はできるので、照射範囲が広くて何度もあてないといけないよりはトータルでは早いかなと思います。

 

頻度は?

頻度もエステと同じで、2週間に一回で十分です。
毛周期に合わせてやるので、毎日やっても意味はないですね。

 

使っているうちにだんだんと毛が生えてこなくなるので、その時はもうちょっと頻度を下げてもOKです。

 

どれくらいで終わる?

どのくらいの毛の薄さを目指すのかにもよりますが、ツルツルのハイジニーナ状態を目指すのであれば最低でも2カ月はかかります。まぁエステに比べるとびっくりするくらい早いのですが、ある程度気長に見ておく必要はありますね。

 

無毛状態じゃなくて、ナチュラルな薄さを目指す人は2ヶ月もかかりません。
トリアはかなり効果がでるのが早いので、すぐに目的の濃さくらいまでならできます。